it's my life

楽しい自分を愛してあげよう。

はじめまして

ごあいさつ

今年こそブログを継続してみよう、という、新年にかこつけた有象無象に乗じて新しくアカウントを取得してみました。

やよいと申します。

お察しの通り三月生まれです。残念ながら弥生時代生まれではなく、26歳のアラサー1年生です。

「楽しい自分を愛してあげよう。」という一見キラキラ系に耐性のないひとにはぎょっとするような言葉をテーマに据えております。

 

ブログ設立のきっかけ~なぜ私がキラキラ系テーマを掲げたが~

もともと文字を書くことが好きだったんです。

大昔は別サービスでブログを運営してて、ミクシィアメブロTwitterと変遷をたどり、ふと気付いたらTwitterで単文を書き散らかす毎日。

それも楽しいっちゃ楽しいんですよ。でもTwitterも続けてそろそろ5年ぐらい。そろそろ長い文章を書きたくもなってたんです。

そう思ってブログを立ち上げたりもしたのですが、なんだか違う。うまく書けない……なんで?とおもっていろいろ考えつつ、いつも購読しているブログをみてふと気付いたんです。

アラサー、加えてオタクでもあるせいで、いわゆる「こじらせ女子」が自分の中にきちんと存在してます。東京タ●●バ娘は自意識が全力で読むことを拒否する類の女です。

そして周りの友人(同じくオタクなアラサー)の中にもインナーこじらせ女子は、いる。そして同調しつつ、私はそれに程度は違えと辟易していたんです。だって、私もそうだから。

そういう、いろんな自意識とこじらせが肥大化した上で発生する未確認読者の中にもいるであろうと仮定してしまう「インナーこじらせ女子」にとても配慮してたんです

そんな幽霊にもならないような存在に無意識のうちに気を配っていた、と。もーなんだよこれ、1人道化か。私もたのしくねーぞ! ということに気付いたのがつい最近。

あとはもう話は簡単。誰にも教えずこっそりとブログを設立。

私だって本当はキラキラしたこととか丁寧な生活とかシンプルライフとか、そういうこと書きたい!だって好きなんだもん!私のFeedlyみてみろ!!もう膨大な数その類いのブログが登録されてるんだぞ!!

おめーそれもインナーこじらせ反作用ボムみたいなものだよ、といわれたら「ですよね~」としか言えないのですが、仕方ないですよね。人間キラキラだけじゃないです。でもキラキラしたいじゃないですか。だって楽しいんだもの。

でもキラキラが嫌い苦手無理ってのもわかるよだって私もそうだったんだもの。でも今は私はこれが好きだから!ごめん!ここが私の城!!

……文字を書くことが好きというか、面白くこうして書くことが好きなので下手するとこのノリであと3000文字ぐらいはいけそうですがやめましょう。

という設立理由ですが、日常についてや自分の雑感、読書記録なんかも交えてゆるく幅広く書いていくつもりです。

身バレしたらそうなったとき。バレたときには反作用も落ち着いてまったりと受け入れられるでしょうという寸法。

それと、元々私は自己肯定力が最底辺な元メンヘラ(入院歴アリ)という人間だったのですが、現在はゆるやかに自己肯定力というものも右肩上がりになってきたこともあり、ここらで一発きちんと「自己肯定力の上がった自分」を世間に提示してみたくなったのです。

 

私について

ということで、身バレについては特に気にしていないこともあることと、今後書きたいコトに関わることでもあるので、私という人間について以下少しだけ羅列してみます。

  • アラサーなインナーこじらせ反作用系女子
  • 元メンヘラ(入院歴アリ)
  • 同性の恋人が同居人
  • 都内在住
  • 少し前まで都内まで新幹線で半日以上かかる場所に住んでた
  • でも出身は都心のベッドタウン関東某所

以上!正直ここまで上げてわたしを身バレできる情報がある人ってすごく限られているので、そりゃあ気にしませんよという話です。

 

そんなこんなで

最初から長々と書いてしまいましたが、こんな感じでゆるく続けていければなと思います。

宜しくお願いします。