it's my life

楽しい自分を愛してあげよう。

久しぶりにもほどがある

Twitterばかりしていると全然長文が書けなくなるなあ。

 

札幌からきた友達と彼女と私の三人でお気に入りの飲み屋でしこたま飲むということをした。

看護師を目指す彼女なのだけど、私より年上で一度社会に出たうえで大学に入り直したという異色の経歴を持つ子なのだけど、人と接する専門分野はきちんと社会でまったく別の世界をみたうえで行うほうがいいのかもしれない。

それよりもなによりも、目的をもって仕事なりなんなりを目指すことが一番なのだろう。目的をもって生きること。

丁度おなじ日に「社員になりたいな」と会社に意思表示をしたのだけど、今の仕事のままではあくまでもアシスタントであることもあり社員にはなれないらしく、どういう分野でなりたいと思う?と言われて何も言えなかった自分が少しくやしかった。

彼女と安穏平穏に暮らすという目的はある。でもそれに対してどうやって地盤を固めるか、地盤の素材はどうするのか、というこの詰めの甘さ。

友人は緩和ケアを専門にした看護師になりたいそうだ。

あと数年はいまの非正規雇用を続けて、きちんと何かが見いだせるようになりたいな。